結婚式の招待状___切手をデザインする?

小型グラフィック

ウェディングアイテムの制作をしています。
新婦様との打ち合わせの中で、意外と知られていない、あることを知りました。

招待状の本状や返信ハガキなどのペーパーアイテム。
オリジナルデザインにしたいという方も多いかと思いますが、なんと、切手の部分もデザインできるんです。
招待状を発送する際「慶事用切手を貼る」他に、「料金別納郵便」という方法があることを知っていましたか?
10通以上まとめて発送する際に、「料金別納郵便」を規定サイズで印刷(またはシールやスタンプ)すれば、郵便局へ料金をまとめて支払い、発送できるんです。(きちんと知りたい方は日本郵便のサイトをご参照くださいね。)結婚式の招待状の他にも、年賀状などの季節のご挨拶など、まとめて発送する際に利用できます。

招待状が届いた時に目にする切手の部分。
小さなスペースにもこだわりが感じられると、「おっ!」と気持ちが上がるものです。そして、送る自分たちは、どっぷりと自己満足に浸ってしまいましょう♡

料金別納郵便シールデザイン
画像は印刷した場合のサンプルですが、今回は透明のシールで進めています
料金別納郵便シール_アップ
二人の結婚式のキーアイテムは「リンゴ」♪

「結婚式 招待状 料金別納」と検索すると、いろんなオリジナルデザインがヒットします。書体やモチーフが手書き風だったり、二人の写真を使っていたり、デザインは無限です。

「この雰囲気かわいい!だけど自分で作るにはどうしたらいいの?」
「これ、自分たちの招待状で真似したい。でもどこで注文できるの?」
「予算を抑えたいから、自宅のプリンターでもできないかな〜?」
こんなお悩みがあればぜひご相談ください。

シールの素材を変えたり、
市販のシール台紙に合わせたデザインのみの注文も、
自分で描いたイラストを使いたいっていうのも、
シールじゃなくて判子タイプでも、
封筒のチョイスから印刷した状態での完成品納品もできます。
ご予算に余裕があれば、盛り盛り仕様にもできますし、もう、とことん、自分の想いを形にしてしまいましょう^^

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

関連記事はありません。