野菜を採って、手を加え美味しく全っ部食べきる

制作事例

お久しぶりに、野菜の本をデザインいたしました。
『プロに教わる 野菜の収穫・保存・加工の技とコツ 〈大量消費レシピ付〉』家の光協会から2月20日に出版されました。
野菜づくりのプロの方々がわけてくださった、収穫と加工保存の技やコツ、美味しく食べきるレシピ等、ありがたい知恵と使える情報がどっっっさり詰まった一冊です。

表紙はいろとりどりの野菜&料理写真そしてイラストで構成し、一目で内容のボリュームを感じさせるようなデザインを目指しました。

野菜の品目ごとに情報量の差があるので、全体の統一感を大切に、そしてこれを見ながらお料理されることを想像して、読みやすく整理し、美しいレイアウトを意識しました。

お気に入りの大扉。
農家さんのこんな笑顔や真剣な表情で、美味しい野菜たちが作られてるんだなって想像すると、毎日の買い物で野菜を選んだり、洗って下ごしらえをしたり、美味しく料理したりが、何ていうか…尊いのですよ。
野菜を食べると体が大変喜びますので、じゃんじゃん採ってじゃんじゃん加工して、保存して長く美味しくいただいちゃいましょう。

Amazonでポチするならこちら

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧