盛夏

こんにちは。7月最後の週末に記事を書いています。
今日の最高気温は34℃。これでもまだ「猛暑日」ではないそうですが、
風が抜けない場所だったり、日差しを遮るものがない場所は生き物的に超危険ですね。
家の中にいても熱中症は起こるので、こまめに水分補給を。
麦茶(水分、ミネラル)と梅干し(塩分、アルカリ性)のおにぎりとか最高の組み合わせです。
暑くて朦朧としながらコンビニ入っても、食欲と判断能力が落ちてる時はコレとコレを手にとってレジへゴーですよ。

8月のカレンダーは壁からマイナスイオンが発生しますようにと願いを込めて涼しげな波打ち際の水面です。

 

最近、ついに冷蔵庫を買い換えました。実に17年ぶりの大型家電購入にビビりながら、
メーカーサイトや価格.comなどたっっっぷり時間をかけて読み砕き、選び抜きました。

横幅一緒で内容量は旧機の2倍。消費電力も年間で~-15,000円くらいでしょうか。
何年も前に板氷しか作れなくなった製氷機も生まれ変わり?せっせとちょうど良い大きさの美しい氷を作ってくれます。
見た目はシルバーからクリスタルホワイト(ペルーラみたいな輝き)で、
白い壁とマッチして周辺が明るくなりました。
冷蔵&冷凍の「冷え力」も格段に上がり、
「冷蔵庫ってこんなに冷えるんだ…」と素朴に感動しています。おいっ!