6月のカレンダーですよ

今日は青空が見えて、気持ちいい風が吹いてますが、
関東はこの頃、しとしと雨空が多いですね。
気圧も気温もアップダウンがはげしくて、悩ましい人も多いですよね。
はーい、私もそのひとりですよ。

頑張れないときは、頑張らない。これは自分の心と体の健康を守るためにとても大事なことです。
頑張れない時に、どこから引っ張り出してきたのか、義務感とか責任感とかでグググと動いてしまうと、
後からしっかり反動がやってきて、全然動けなくなりますよ。けっこう動けなくなりますよ。
そして、動けない自分を情けないこんなんじゃだめだ!だなんて責めてしまうと、もう悪循環に陥ってしまいますよ。

人間は生き物だから、いろいろあって普通。
だから、動けない自分を責めちゃだめですよ。
何も問題がなく元気ならば、勝手に動けるものですので、
あ~なんかダメだ、、と思ったら、しっかり休んでくださいよ。
身近な人にべったり頼ったり、べったり寄り添ってもらったり、べったべたに話を聞いてもらったりしてくださいよ。
そして、1日の中の、小さな幸せをちゃんと実感してくださいよ。
目に見えなくても、感じられる優しさやあったかさがぜったいありますよ。

(以上。自分へ。自分より。)

 

ダウンタウンの松本人志さんが「よ」が世界を変えると言っていて、あ~~なんかわかるかもと思い、
語尾に「よ」を意図的に付けてみました。よ。
なんか柔らかいね^^

 

写真は、ライムをキュッと絞って、スッと流し込む。
強くて、ブルーアガヴェのみずみずしさを感じる夏のテキーラ。
夕暮れ時の浜辺で、母と一緒に「かっこいい女」のイメージで。
Photo by Taylor Deas-Melesh


⬇️をクリックするとPDFファイルが現れますので、ダウンロードしてご自宅のプリンターなどで出力してください☆

january
JUNE