コロナウィルスの影響

日常

covid-19
photo by Martin Sanchez

今日明日、東京は外出自粛要請が出ています。
みなさんちゃんと自宅で過ごされていますでしょうか?

PCでの仕事を含め、普段から自宅で過ごすことが多い私は、「外出自粛要請」が発令されてもさほど閉塞感は感じないのですが、普段通りに食料品や日用品の買い物ができないことが不便でなりません。花粉症なので、保湿ティッシュを使いたいところですが、保湿ティッシュどころか、普通の箱ティッシュも、お高い“鼻セレブ”さえ売り場から消えています。

でも、いつも通りができない状況に、パニックになる人は実は少ない(と信じています)。
かろうじて残ってる普通のティッシュで鼻をかんで鼻周りの肌が荒れてしまう前に、ワセリンでガードすればいいし(私は)、かむ回数を極力減らしたり、ティッシュが尽きたら洗面所でスッキリすればいい。臨機応変。きっとみんな工夫する時って楽しめるから、頭を柔軟に、閃きを楽しんでしばらく暮らしましょ。自分の頭で考えて、冷静なご判断を。


コロナ感染者が急速に増えている状況下で、弊社はしばらくの間、対面での打ち合わせを控えさせていただきます。日本国外のお客様とのお取引に関しましても、当面の間、世界がほっとできる日が来るまで、進行中のご案件はご了承の上一時停止させていただき、新規のご案件につきましても、受注を停止させていただきます。何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

経済活動に大きな制限がかかっている今、インターネットの力が大変心強く、多くの方がその恩恵を感じているのではないでしょうか?
ネット回線を通じて、デザインを届けることもできるし、アイデアを共有することもできるし、コミュニケーションの手助けをするデザインを制作することもできます。何か届けたい思いがある皆様、デザインでお役に立ちたいと思いますので、ぜひ一度ご相談ください。(本当はお会いしたいところですがメールでやりとりさせてください..)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧