固有スキル

日常

  1. 他から与えられたのではなく、元からあること。
  2. そのものだけが持っていること。特有。特徴。

    生きていく上で、自分の固有スキルに気づいて、
    それを伸ばすことがとっても重要だと思う。
    なぜなら、成長率がずば抜けて違うから、
    生きる意味に直結するのだと思う。

    この世に生まれてくるときから持っているものだから、
    誰に教えられたわけでもなく自然に扱えるし、
    それを使っている時がメタクソに楽しい。(←私の場合は、楽しい)
    エネルギーが無限に湧いてきて、時間がいくらあっても足りないと感じる。

    できるだけ早く固有スキルに気がつくのが良いはず。
    固有スキルのレベルアップに時間を費やせば費やすほど、
    上位数%の存在に近づいていくから。

    ただ、周囲に頼らず自立していくためには
    他にいくつもあるスキルを鍛錬によって習得しなくちゃならない。
    これが人生の面白いところでもあるなぁ。
    結局バランスなのかしら。

    スキルと一言で言っても、めちゃ深いし緻密よなぁ。
    おひとり様ひとつってわけでもないし。
    …あーきりがない。

    とりあえず、私の文章をまとめるスキルは
    もっと磨く必要がありそうですm(_ _)m


    3月のカレンダー、アップしてます♪
    よかったら使ってくださいね。

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    CAPTCHA


    関連記事一覧